« 告知の大切さ | トップページ | はたしてココログは »

2006.04.28

新しいところをさがしてみる

ココログのトラブルはいっこうに収束する気配が無く、今後アクセス解析がほんとうに導入されるとしても、どうにもまともに作業が進むとは思えない。

それにこれからもニフティの世話になるかどうかもよくよく考えると、それ以外の場所にブログのためのスペースを確保しておくことが必要だと思い、FC2にも開設してみた。
これまでに過去ログの記事本文は移設が完了。使い勝手もだいぶわかってきた。
アドレスの変更やアップロードが煩雑なので、画像はまだココログの方に残したままにしている。これも本格的に移行するとなったら、ぼちぼちと進めないといけないが、今のところは様子見をしている。しばらくは、両方に同じものを上げるなりしていく予定だ。

まがりなりにも、毎日の更新をしていきたいと思っている以上、それがまともにできる環境はやはり必要だ。
今のココログに、それだけの条件はそろってはいない。

|

« 告知の大切さ | トップページ | はたしてココログは »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。