« また2~3ヶ月ですか | トップページ | ココログが容量増強のアナウンスをした »

2005.10.24

ココログ激重すぎる

閲覧がではなくて、管理画面のレスポンスが。

ここ何日か、22時を過ぎたあたりから管理画面のレスポンスがやたらと時間がかかっている。
昨夜など、24時過ぎに記事を「下書き」の状態で保存するだけで3分半以上も反応が無く放置されてしまっていた。その上、「今すぐ公開」にして保存しようなものなら、もっと長い時間放置された上に「混み合っています」と表示されてしまう始末。
ブラウザの「戻る」の機能で記事の作成画面には戻れるので、最悪のダメージは避けられているが、ちゃんと保存されているのかどうか、PINGサーバーに届いているのかどうか、わかりもしない管理画面というのは利用者としては不便なことこの上ない。

昔からいわゆる「テレホタイム」ではいろいろな混雑に直面してきた自分ではあるけども、ココログは10月のメンテナンスで設備増設をしたばかりではなかっただろうか。
新しい記事の投稿に支障を来すとか、その他の管理作業がまともに実行できているかどうかもわからない状態が続いているのは、実質的な有料サービスであるココログとして如何なものだろうか。私は現在、かなりの不満を持っていることをはっきりと表明しておこう。

そして現状を少しは認識していただきたいので、社長の記事のひとつにトラックバックしておくことにしましょうか。
はたしてそれが効果あることかは不明だが、まだ多少は期待をしてはいるんですからね。

|

« また2~3ヶ月ですか | トップページ | ココログが容量増強のアナウンスをした »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。